そんな重要性の高いWEBメディアに関しておこなう仕事内容をシンデレラFCグループでは「媒体更新」と呼んでいます。
この媒体更新でおこなう主な仕事内容は以下の4つです。
①媒体の特徴を把握
いちばん初めにおこなうのは自分のお店が掲載しているWEBメディア・媒体がそもそもどういったモノなのかを理解する事です。
シティヘブンネット、風俗じゃぱん、ぴゅあらば、口コミ風俗情報局などの集客系のWEBメディアは重複するコンテンツが多いですが、ただ中身を見ていくと、それぞれ特徴的なコンテンツがあり、ユーザーへの訴求ポイントも違い、毛色が異なります。この違いを理解することが「第一歩」です。
(「Amazon」と「楽天」がジャンルで言えば両方ともショッピングサイトでありながら明らかに異質で、同じ商品でも見せ方が違うのと同様です。)
②ランキング向上
多くのお客様は「お店選びで失敗したくない」「満足できるお店で遊びたい」という想いがあるので、人気のランキング上位店を選びます。その心理に沿うようにWEBメディア内でのランキングを上げる為の作業をおこないます。
ランク付けの基本的な指標は「アクセス数」ですが、サイトによっては「電話発信ボタンが押された回数」等がランキングに大きく影響します。そういった仕組みも理解し、上位表示効果があるコンテンツを適切な時刻に更新したり、外部サイト・メールマガジン・SNS等からのアクセスをサイトに集めたり、写メ日記の更新回数を増やしたり効果的なタイミングで更新をする事で、上位にランク付けされる事を目指します。
③掲載内容(画像、テキスト、動画)のアップグレード
競合店より“魅力的”で“コスパが良い”と感じてもらえるモノへ日々レベルアップさせていきます。
風俗業界の移り変わりはとても速く、たとえ今この瞬間は「集客効果抜群」なWEB広告であっても、あっという間に競合店に模倣され1カ月後にはよくある平凡なWEB広告になり下がっている事がよくあります。だからこそ現状に満足することなく、競合店の掲載内容に目を配り、より効果的なカタチを探しアップグレードしていく事が大切です。
④最新情報にアップデート
上記の「掲載内容のアップグレード」が攻めの作業であるのに対し、こちらは守りの位置づけとなる作業です。
誤っている情報、古い情報がサイトに掲載されていないかチェックし修正することで、お客様に安心してご利用頂ける下地を整えます。この守りの作業が出来ていないと、いい加減なお店、嘘ばかりのお店とお客様からの信頼を失うので、とても大切な作業です。
-以上が、おもなお仕事内容ですが、なにより大切なのは「お客様の心理」「お客様の行動パターン」を深く理解する事です。
そこをしっかりと押さえていると、難しく見えるWEB媒体に関する作業内容が、とても面白いものになります。
ここまでWEBメディアに関してお話をしてまいりましたが、おぼろげながらも仕事内容をイメージして頂けましたでしょうか?
ちなみに、本ページでは「集客WEBメディア」に絞ってお話をしてきましたが、「女子求人WEBメディア」においてもお客様の好みに合う女の子達をより多く採用する事を目指し同様の作業をおこないます。
そして、WEBメディアを使いこなせるようになると「お客様と女の子の流れをコントロール出来る」事になるので、実力評価主義のシンデレラFCグループでは「昇格」「昇給」として評価します。
WEBメディア・媒体に興味がある方からのご応募を心よりお待ちしています!