こんにちは。企画室のTKです。早いもので前回こちらのサイトに原稿を書いてから1カ月たってしまいました。前回記事を書いたときは、桜も満開で春らしい季節でした。最近は暖かいのを通りこして、夏のような日差しでまさに初夏という感じがします。そう思うとたった1カ月というのも非常に長い時間であるなと感じました。
さて最近、私は入社して3カ月くらいが経ち、シンデレラグループでの仕事にも慣れてきました。それと同時に、自分の生活習慣の中で変わったことがあります。それは、携帯電話のウェブサイトをよく使うようになったことです。正直言って私は今までほとんど携帯電話のウェブサイトというのは使ったことがありませんでした。「携帯のウェブなんて文字ばかりで使いにくいだけだろう」というのが正直に思っていたところでしたが、使ってみて驚きました。小さい画面に、高画質な写真やカラフルなバナーがあったりでとても見やすい。しかも、文字も昔のようにでかい文字ではなく、きちんと小さいですが、読みやすいレイアウトがされています。なかには、画面全体が動きのあるフラッシュを使ったサイトもあります。最近の携帯ウェブの進化に驚かされている毎日です。
昔、大手広告代理店の電通が出していたウェブに関する資料を読んでいた時、「WEBの進化はアダルトサイトが最先端だ」ということが書いてありました。その時の言葉のインパクトがまだ忘れられませんが、確かに実際そうだと思います。
もちろん、携帯電話のウェブサイトの進化もしかりです。アダルトが他のウェブサイトよりも技術的な部分も、見栄えも優れている点が多いです。実際、アダルト以外のサイトを見てみると、いまだに文字ばかりで見難かったり、単調であったりでつまらないサイトである場合が多いです。
ここ、シンデレラグループでは、PCはもちろん、携帯電話のサイト作りにも力を入れています。我々はPC版と同様、携帯版のWEBの進化の最先端を走っています。
特に携帯サイトに関しては、日本の技術が世界最先端という印象があります。つまり、携帯サイトであれば世界の最先端を走れるということになります。
もし、これを読んでいるあなたがこのような環境で成功を収めたいということであれば、我々シンデレラグループはぴったりではないでしょうか? 我々ウェブ事業部は風俗系のサイトはもちろん、一般系のサイトも多く扱っています。
それと同時に忘れてはならないことは、我々も時代の最先端を走っているというプライドを持つことです。それを持って、仕事に取り組まなければならないなと感じました。
携帯電話の進化