こんにちは、シンデレラFCグループ 人事部マネージャーの宇佐美です。 シンデレラグループでは、半年ほど前から週3回程度のペースでお店の女の子向けに「ワークショップ」をグループ各店で開催しています。 ワークショップで取り扱う内容は 【体型・スタイル系】 【ファッション系】 【モテ技術系】 【テクニック系】 【粘膜ケア系】 【アンダーヘア系】 【スキンケア系】 【メイク系】 【ネイル系】 【食事管理系】 【エステ・マッサージ系】 【パーソナル診断系】 【品性系】 など多岐(たき)にわたり、女の子がそれぞれの専門家の先生にお悩みを相談して解決法をレクチャーしていく流れでおこなっています。 ~ワークショップの様子~ ∟「スキンケア&メイク」 ∟「テクニック&お客様との会話」 ∟「似合わせモテ技術」 ∟「エステ・マッサージ」 では、このワークショップをなぜおこなっているか、その目的をお分かりになりますでしょうか? 答えとなる「目的」は2つあります。 ひとつは「女の子が安定して稼げるようになる」こと もうひとつは「お客様に安定してご満足いただく」こと ―です しかも、この2つの目的は相関関係にあるので、
-
-
①ワークショップで女の子の質がレベルアップする
- ↓
-
②女の子がレベルアップする事でお客様満足度が上がる
- ↓
-
③お客様満足度が上がる事でお客様が女の子を次回も指名してくださり女の子の稼ぎが増える
- ↓
-
④女の子の稼ぎが増える事で女の子はさらにお金をかけて自分磨きをおこない質がさらに向上する
- ↓
-
⑤女の子の質がさらに向上する事でお客様にもより一層ご満足を頂ける
- という
-
エンドレスの好循環を期待しています。
-
-
- (売上が上がれば社員も昇給、昇格、インセンティブと良い事づくめです) もちろん、ワークショップをおこなうだけでは効果は出ないので、より効果に結び付く方法を実験し、検証し、仮説を立て再実験を繰り返し、試行錯誤(しこうさくご)を繰り返しています。 内部の人間が言うのもなんですが、ホント
-
「真面目」
-
- ですよね(笑) でも、そんな真面目なシンデレラFCグループが私は好きです。 同じように感じて頂ける方からのご応募を、心より楽しみにしております!