はじめまして。
シンデレラFCグループに講習員・ケアスタッフとして入社して早いもので1ヶ月経ちました、新人講習員のリカです。
相手に伝わる様に話をする難しさにつまづいたり、先輩方の講習に同行させて頂き発想力の豊富さ、考え方に刺激をうけたりと、課題が見つかった発見の1ヶ月となりました。
実際に講習に行かせて頂くと十人十色、多方面の悩みを聞かせて頂きます。
講習中、未経験の方とお話をしていくなかで、よく聞かれる事は「何が分からないのかが分かりません」と言う事
初めてする事というのは、どんな事でも緊張しますし、何に自分が不安を持っているかさえわからないですよね。
私も入社当初、何を理解して行けばいいのか分からずにいました。
入社後の私が、講習員・ケアスタッフとして研修をうけたように、サービススタッフの皆さんも【講習】という研修があります。
講習を通してサービススタッフの皆さんから出てくる様々な不安を緩和できるよう、私も初心にかえり仕事を考え直しました。
調べれば調べる程に沢山の解決法がでてきます。
それを自分の言葉に変換して理解していく事で、皆さんが安心できる環境をサポートできる様努めていきたいと思います。
私は、まだまだ調べていくべき課題がある身ですが、現場で経験を積んいる頼りになる先輩講習員がいる、このシンデレラグループで働いてみたいと思った方は是非応募ホームよりご連絡下さい。
あなたに会える日を楽しみにお待ちしています。