私の課題

はじめまして。

シンデレラFCグループに講習員・ケアスタッフとして入社して早いもので1ヶ月経ちました、新人講習員のリカです。

相手に伝わる様に話をする難しさにつまづいたり、先輩方の講習に同行させて頂き発想力の豊富さ考え方に刺激をうけたりと、課題が見つかった発見の1ヶ月となりました。

実際に講習に行かせて頂くと十人十色、多方面の悩みを聞かせて頂きます。

講習中、未経験の方とお話をしていくなかで、よく聞かれる事は「何が分からないのかが分かりません」と言う事

初めてする事というのは、どんな事でも緊張しますし、何に自分が不安を持っているかさえわからないですよね

私も入社当初、何を理解して行けばいいのか分からずにいました。

入社後の私が、講習員・ケアスタッフとして研修をうけたように、サービススタッフの皆さんも【講習】という研修があります。

講習を通してサービススタッフの皆さんから出てくる様々な不安を緩和できるよう、私も初心にかえり仕事を考え直しました。

調べれば調べる程に沢山の解決法がでてきます。

それを自分の言葉に変換して理解していく事で、皆さんが安心できる環境をサポートできる様努めていきたいと思います。

私は、まだまだ調べていくべき課題がある身ですが、現場で経験を積んいる頼りになる先輩講習員がいる、このシンデレラグループで働いてみたいと思った方は是非応募ホームよりご連絡下さい。

あなたに会える日を楽しみにお待ちしています。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!