クリスマスでも仕事でした。
デザインのKです。
そんなの当たり前ですね…
ただ、客商売が長かった私の頭の中は『クリスマス=稼げる』という方程式があり、楽しむよりも仕事のイメージが強いです。
黙っていてもお客が入る12月は街中活気づいていて、不況不況と言われてもどこかワクワクしているのではないでしょうか?
もっとロマンチックになりたいですが、私はそんな12月が大好きです。
さてさて、そんな街中で、ふとサンタのコスプレの女の子を見て、かなりテンションが上がってしまった私。
シンデレラFCグループ、
今年も沢山の女の子がサンタコスを着てくれました!
う〜んカワイイ!
私もよく着てた!(んっ!?)
そのサンタさんの衣装、いつから赤と白なのでしょうか?
その由来は『聖ニコラウス』が…とちゃんとした説があるのですが、赤と白をクリスマスカラーとして広めたのはコカ・コーラ社だとか…
コカ・コーラを持ったサンタクロースが広告、CMと共に世界中に広がり赤と白が印象付けられたのでした。
このイメージカラーの効果は絶大。
12月になると赤と白の組み合わせを見るだけで、クリスマスをイメージし、プレゼントだ、パーティーだ、イベントだと、気持ちが盛り上がってくる効果は、それこそクリスマス商戦の一つの要因になっているでしょう。
それが、カラー、色の効果。
デザインの大きな要素でもあります。
クリスマスであろうと、バレンタインであろうと、風俗であろうと、色の力は人を動かす大きな要素です。
その面白さを日々感じ考えながら、風俗とデザインを追求するデザインチームは只今、スタッフ大募集中です!
クリスマスが過ぎ去った早朝のオフィスにて…