サウナ愛が止まらない!伊藤さんの国際フロントから横浜の夜世界への道

幹部ナビをご覧の皆様、初めまして!入社2ヶ月くらいの横浜拠点スタッフのイトウです。

前職ではリゾートホテルのフロントスタッフとして働いており、外国人対応をメインに従事しておりました。

風俗業界に転職をしようと思った経緯は、
・留学経験を無駄にしたくなかった。
・夜の世界に興味を持った。
・都会に住みたかった。
などが理由です!

次の仕事を探していく中でこちらの幹部ナビを知って各拠点のスタッフブログを拝見していくなかで、ここが一番自分のスキルや経験が生かせるんじゃないかと思い入社させていただきました。

入社して1ヶ月くらい経ちましたが毎日、刺激的で楽しい日々を過ごさせていただいてます。

初めは慣れない事ばかりで、ミスも多く注意される事が多くありましたが、只々周りのスタッフが丁寧に指導してくださり急速に自己成長出来ていると言う実感が湧きます。

横浜拠点のスタッフは皆さんとても陽気で忙しい中にも笑いがあるとっても楽しい職場です。

今回、こちらを執筆にあたり自分の好きな事を書いていいとの事で大好きな「サウナ」について書こうと思います。

ハマったのは4年前。友達に嫌々ついていった小さな銭湯のサウナから始まりました。最初は熱いだけで辛いし、水風呂なんて入りたくないと思っていましたが、整いを教えてもらい、徐々にハマって行きました。熱いサウナ室に10分、水風呂に1分、そして整いの15分これだけで30分程度でこんなに幸せを感じることが出来る行為ないんじゃないでしょうか。

一番良かったサウナはなかなか決めれませんがジャンル別にはランキングつけれますので紹介いたします。

【サウナ室部門】
①草加健康センター

ここはとにかく異次元に熱いです。タワー式、対流式、遠赤外線式の三つのサウナストーブが入っており、それぞれの良さが合わさって完璧なまでに最高の熱さになっています。空調管理もしっかりされており、呼吸も苦しくなく段や場所によって楽しめるので何回行っても飽きないサウナです。めちゃくちゃオススメ。

【水風呂部門】
②大垣サウナ(岐阜県)

ここは、以前岐阜に住んでいた際にいっておりました。日本アルプスから流れる素晴らしく柔らかい水を使っており、冷たいのに包み込まれるような柔らかさ。真夏の暑い中冷房をマックスにしたまま布団に入る時のようなあの温もりは忘れられません。こんなにも、入りやすく、気持ちの良い水風呂は他にはありません。日本一と言っても過言ではありません。

【カプセルホテル部門】
③ウェルビー栄(名古屋)

ここはサウナーの聖地と言われるくらい、素晴らしい施設です。大きなアウフグースショーが行われる大きなサウナ、そしてセルフロウリュサウナ。あとはなんと言っても、あの南極の海に入るような極寒の水風呂。整いスペースは鳥の声が流れており、ヴィヒタがそこらじゅうに飾られております。サウナーにとってのディズニーランドすぎて、何度も足を運びました。特にアウフグースショーは素晴らしく、こんなに感動したサウナは初めてでした。是非名古屋にお泊まりになる際は泊まって見てください。

【スーパー銭湯部門】
④かるまる(池袋)

これ以上に全てがサウナーの為に作られてるスパ銭は知りません。メインとサウナは6段ほどあり一番下でも十分整ってしまう、激熱サウナ。樹齢200年以上の欧州赤松が立ち枯れた大変稀少な木材で作られた「ケロサウナ」。なかなか熱さを保つのが難しいおひとり様用の「蒸しサウナ」。全てのサウナがかなりの高温で、どれをとっても間違いありません。他にも東京では珍しい「薪サウナ」。さらに「ウィスキング」まだ行っており極限までサウナーの事を考えられた素晴らしいお店です。

まだまだ紹介したいお店はたくさんありますが、上記で紹介したサウナ屋さんは間違いなく日本有数のサウナである事は間違いありません。ぜひ、機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後に横浜拠点では絶賛求人募集中です。業界未経験でもかなり働きやすい環境が整っていると思います。現在私は社員寮にありますが非常に快適でとっても過ごしやすいです。先輩方が丁寧にそして楽しく教えてくださり、楽しい日々を過ごしております。最初は覚えることが多く、苦労する日々が続くと思いますが、慣れてしまえば最高に自己成長できる環境だと思います。

少しでもご興味ありましたら是非ご応募お待ちしております!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!