動画編集にも携われる!フォトレタッチャーの魅力

幹部ナビをご覧のみなさん、こんにちは。撮影部のおきむです。

 

動画の仕事がメインになりつつある今日この頃。

ここ最近はプレイ動画の編集を一任されています。

 

プレイ動画とは、実際にキャストとプレイしているところを撮影した、お店のPVのようなものです。

各店舗のHPに大きく掲載されるので、動画を見たお客さんにワクワクしてもらえるような編集を心がけています。

 

もちろん各店舗のコンセプトに合わせて作るので、高級感あるものから少し怪しい雰囲気のするものまで、テイストはさまざま。

撮影はカメラマンの方に任せているので、もらったデータからインスピレーションを得て、MV風にしたりシネマ風にしたりと、かなり自由にやらせてもらっています。撮影素材をどう調理するのか、僕自身も毎回ワクワクしながら制作しています。

 

(↑プレイ動画の一部)

撮影部では自分の携わった仕事がちゃんと目に見える形になるのでとてもやりがいを感じています。

特にほぼ全員が携わるレタッチ業務は、クリエイティブな仕事に興味がある初心者の方にとっても、最初のとっかかりとしてはすごく良いんじゃないかと思います。

未経験の方も大歓迎ですので、少しでも興味がわいた方はぜひご応募ください!!

 

話は変わりますが、最近ブレンダーを入手したので、毎朝、抹茶バナナジュースを作って飲んでいます。

実はこれは、僕が学生時代に働いていたときの和カフェで実際に作っていたメニューなんです!

 

作り方は簡単。

・バナナ1/21

・牛乳200ml(オーツミルクやアーモンドミルクでもOK)

・抹茶パウダー小さじ1

・砂糖小さじ1/4(お好みで)

をぶち込んで攪拌するだけ!

 

すぐできるし、腹持ちもいいし、健康にも美容にもいいのでお勧めです!

フォトレタッチャー

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!