成人式、電車で9分の拠点への異動、拠点統合、写メ日記促進、沖縄旅行などなど。

幹部ナビをご覧の皆様こんにちは!
「横浜拠点」のNです。二度目の投稿になります

一度目は入社2カ月の頃、「曙町店」にいた頃でした。
横浜に来てすぐで社会経験もほぼ無く、色々教えてくれる先輩社員や自分を採用してくださったマネージャーに認めてもらえるよう頑張っていたなぁ。と少し懐かしく思います。

今は、あの頃と比べると自分を取り巻く環境が大きく変わりました。

慣れ親しんだ曙町店からの異動(電車で9分の距離なんですけどねw)、成人式、ルームシェアしてた友達とも別々に暮らし始めました。
大人になると時間が過ぎるのが本当に早いです、、、、、

今は「新横浜拠点」と「横浜拠点」が統合されて、最初の頃は不慣れな事ばかりで皆てんやわんやしていましたが、今は業務の流れが標準化されたのでスムーズです。
職場の雰囲気も良いです!

ちなみに今回は他の店舗の方も多く書かれてますが【写メ日記】のお話がメインの投稿です!

まずは軽い失敗談から、、、、

以前、ある女の子と目標を一緒に決めました。
その子はあまり写メ日記に意欲的ではありませんでしたが、モチベーションが上がる様に努力をして、しばらくは写メ日記も勤怠もしっかり投稿するようになり、彼女もとても頑張ってくれていました。
その結果写メ日記の投稿を誰に言われずともやるようになってました。
しかし、それも束の間、コロナの影響ででしばらく出勤しなくなるとそれまでの意欲は無くなってしまってました(汗)
今思うと、僕が押し付けてただけでその子には何も響いてなかったのではないかと考えてしまいます。

写メ日記をこんなにも何故一生懸命上げる様に仕向けるのか?
結局、「集客に繋がるから」これに尽きるのかなぁと僕は思います。

例えば、最大の風俗サイトであるシティヘブンだと、お客様の全体の2~3割は写メ日記を見て電話をかけてくると言われています。

少し詰めた話しをすると、、、

写メ日記をお客様が見る→マイヘブンでマイガール登録してくれる(定期的に見てくれる)→その子のアクセスがグッとあがり予約が入る事が多くなる。

この流れになるのが理想と思います、あとは接客を頑張り何度も指名してくれたら完璧です。

マイヘブンにはお気に入りしたこの写メ日記がタイムライン方式でズラっと並びツイッターやインスタグラムのようになってます。

風俗ユーザーにとってマイヘブンは新たなSNSのようなものになってきてるのかしれません。

このマイガール登録してもらう為に最重要な写メ日記ですが、

一日何本、どんな内容・写真を使うのか
どの時間帯に投稿するのか
限定日記は何本書くのか、、、等

写メ日記をやっていない子の方が珍しく、正直今は「写メ日記をやるのが当たり前」な時代ですので上記の点も含めて女性に指導していき、尚且つ、写メ日記に対して意欲的でない子にも投稿する習慣をつけさせる。

これが難しいなぁといつも感じています。

そもそも写メ日記を投稿しないスタッフが、ひたすら写メ日記をやろうと言ってもその場ではやるが持続的に投稿してくれはしない、、、、

では、どうやって写メ日記をやるよう伝えていくのか?

アクセスの詳細(どのページから電話をクリックしたのか、どの記事がアクセスが高いのか、その他色々)を見ながら説明しても最初はやる気を出して頑張ってくれますが、なかなか長続きしません。

持続的にやる気をだしてくれるよう定期的にお話しをして、良い点は褒めて、良くない点は修正していく必要があります。

文章にして羅列すると気が滅入りそうになりますね、、、、(苦笑)

ですが、女の子に写メ日記の指導をする(他の面も含めて面倒をみる)結果、その子が稼げるようになれば万々歳、喜びも一入(ひとしお)です。

とても難しいですが、この仕事の楽しさ、やりがいの一つです。

全然話は変わりますが、最近はお休みを利用して沖縄に帰省しました。

お休みをしっかりとれるのもシンデレラグループの良いところだと思います。
仕事に集中する為には日々の充実から。
これこそ仕事が長続きする秘訣ではないでしょうか?

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!