『幹部ナビ』をご覧の皆様、こんにちは!
この記事が皆様の転機、またはそのきっかけの一部になればとても嬉しく思います。
シンデレラグループ池袋西口店のTサキと申します。
実は私、前回ブログを執筆したのが『入社3カ月以内の店舗スタッフブログ』の時なんです・・
つまり入社ホヤホヤの新人社員だった頃でその時も、ここ池袋西口店にいたんです。
あれから2年4ヶ月。
入社当時この店舗で『新人』としてブログを執筆しておりましたが、今は一拠点の『責任者』として同じ場所でブログを執筆している自分がいるなんて・・
人生って面白いですよね。
ひよっこ新人だった私が今こうなっているとは当時の私はこれっぽっちも予想しておりませんでした。
それでも、当時から今に至るまで唯一自分の中でブレない目標があります。
・早く昇格したい!
・もっと稼げるようになりたい!
漠然としていますがこの2つだけを本気で思い、がむしゃらに仕事に取り組んできました。
結果を出せば…!
周りから認められれば…!
その普段の頑張りはちゃんと上長が見てくれていました。
正当に評価してくれますし短期間で役職者になることだって給料を上げることだって可能です!
そんなグループだったら勝負してみたくなりますよね?
さて、本題に入りますが今回お店の『売上』について書きたいと思います。
売上=評価
もし、一言で置き換えるなら私はそう考えます。
掘り下げれば、売上を上げる為の女性管理であったりフォローであったり、シフト取りであったりすると思います。
ゴールが『売上を上げる』事であった場合、途中の通過ポイントでやらなければならないことが山程あります。
シフトを集めるにしても、女性からの信頼がなければシフトは取れません。
では信頼を得る為に何をすべきか?
部下の数字に対しての意識を上げる為には何をすべきか?
長くなるのでこれ以上は書きませんが上げればキリがないほど問題点が出てきます!
でも、この細かい通過ポイントを一つ一つクリアし最終的にお店の売上がドカン!と上がった時には最高のハッピーが待っているのです!
私が今いる店舗で言えば、12月度予算達成し大入りも計4回!
今執筆している、この1月度も予算達成間近ですでに大入りも4回頂いております!
私自身、更に昇格もしました!
現在はスタッフ間の士気も高まり、誰か一人が奮起するのではなく全員で勝ちに行こうと努力する、まとまりのあるチームです!
風俗業界へ飛び込む前は、大手企業の法人営業をプライベートなんか皆無でただひたすら兵隊のように仕事に没頭しており『数字が人格』と教え込まれてきました。
責任者=数字に対してのプレッシャー、責任感はとてつもありません。
落ち込むこともありますが、成し遂げた後にはちゃんとご褒美があります。
そんなプレッシャーをも跳ねのけ、やる気と意識の高さで日々業務に取り組める人にはこの業界はとくにオススメです!
周りのスタッフの、数字に対する意識を上げるにはどうしたらいのだろう・・?
そんなことを日々悩み、考えた時期もありました。
それでも、周りが冷ややかでも、自分の熱量を持って先導して行こうと思いました。
日々売上目標に対する達成率、日々の必要売上、必要出勤人数、必要本数などとにかく全員に共有、意識させることと、楽しいと思える仕事環境にできるようにとそれしか考えずにやってきました。
今はスタッフ全員が良い顔をして業務に取り組めています!
そして、壁にぶち当たった時にいつも考えるのが『何故?を繰り返す』です。
売上が上がらない・・何故?
女性の出勤人数が少ない・・何故?
女性からの信頼が得られていない・・何故?
と言った具合に深堀して考えてみます。
そうすると自分に足りない部分が沢山見えてきます。
年内中に更に一つ、役職を上げることが私の今の目標です!!
今はまだまだ通過点なので、ここから更に飛躍できるよう私自身頑張ります!
気になっているけど、今一歩が踏み出せない方まずはお話だけでも聞きにいらしてみてはいかがでしょうか?
私は前職より今がとても楽しく思えています。
ご覧頂きありがとうございました!