皆様こんにちは。
いつのまにか入社1年半、五反田店所属の中では最年長の45才!オジサンMと申します。
前回の幹部ナビでは入社した動機や、入社3ヵ月での心境等を綴らせて頂きました。
早いものであれから1年半。
その間、出会いもあれば別れもあり楽しいことも辛いこともいろいろなことがありました。
1日の売上が1店舗で200万円を超えた時もあれば、1ヵ月で5000万円を売り上げた月もありました。(振り返ると良いことばかりでした笑)
私が所属する高級デリバリーヘルス店では、主に4カテゴリーの業務があります。
①受電業務。
ホテヘル店とは違い受付けがあるわけではないので、お電話のみの接客となります。
お客様とは顔と顔、目を見て接客するわけではないので声のトーンや話すスピードに変化を付けながら女性の魅力を丁寧に分かりやすくお客様の心に響かせる。(これが難しい…)
②女性キャストとのコミニュケーション。
ここが上手くいかなければシフト提出に繋がりません。
女性が何を目的に働いているのか、どんな性格で、いま何を考えているのか。
全て把握するのは到底不可能ですが、分かろうとする気持ち、寄り添う気持ちが大事だと思います。(基本的には優しく、時には厳しく)
③配車業務。
遠方へのデリバリーも土地柄多々ありますので、どの女性をどのドライバーで、どのタイミングで派遣し、その後にどの女性を迎えに行くか、この業務は慣れるまでに多少時間が掛かり、初めのうちはチンプンカンプンでした笑
慣れてくるとパズルのようにはめられて面白いです。
最近では面接業務を任されることもあり女性に志望動機を伺うことがありますが、経験者の女性ですと今まで働いていたお店の不満に「ドライバーを待つ時間が長い」や、「タクシーでの派遣が多い」など、いかにスムーズな配車が大事か思い知らされます。
④媒体更新作業。
昔と違い今はネットが主流の時代。
スマホやパソコンでホームページや風俗媒体を見て電話やネット予約を入れてくるお客様がほとんどです。
他の競合店と比べて、いかにして目を止めてもらえるか、魅力的な媒体内容の作成及び迅速な更新作業。
常に一歩ニ歩、先を進んだ内容にしなければ、お客様に飽きられてしまいます。
想像を掻き立てる店コメントや定期的な宣材写真の変更、キャンペーンやイベントの告知など。
日々の更新作業では的確な時間設定や料金表示。
私はこの業界で働く前は風俗業界にルーズなイメージがありました。
「表示されている金額と違う!」「女の子が写真と全然違う!」「今すぐなんて言われたけど、なかなか女の子が来ない!」などなど。(今でもそんなお店ありますが…)
当店では「正直に、正確に」がモットーです。
―これら4カテゴリー以外にも、備品発注やクリンネスなどこまかな業務があり、どんなに優秀なひとでもそれらの仕事を一人で全てこなすことは出来ません。
役職者、先輩、同僚、後輩、キャストすべてがそろって【ONE TEAM】なんです。
(TEAM…写真は趣味の埼玉西武ライオンズです。)
これから入社される方は、初めは業務が出来なくていいんです。
ミスするのも当たり前なんです。
私自身も、右も左もわからない状態でシンデレラに入社しました。
明るくて真面目な方であればなんとかなります!
真面目が一番の武器になる会社が、シンデレラFCグループです。