こんにちは。
総務人事の林です。
前回のブログでは10年ぶりに再開した「釣り」について書かせていただきました。
https://www.cin-gr.jp/category_column/2019/02/post-4159.html
あれからも釣り方を自分なりに工夫しているのですが、ちっちゃい魚しか相手にしてくれません。
こんなのや(スズキのちっちゃいやつ 30㎝ぐらい)
こんなの(スズキとは違うメバルというお魚 15 cmぐらい)
うーん、元号が平成から令和になって立てた目標が「年内にランカーサイズ(80㎝以上)のシーバス(スズキ)を釣ってやる!」なんですが…。
目標にはぜんぜん足元にもおよびません。
それでもサイズアップをたくらんで釣り場にせっせと通っています。
今年も残すところ2か月ちょっとですが、がんばります!
ところでつい先日、我が家の体重計が壊れてしまったようで電池を変えてもうんともすんとも動きません。
毎日使っていた体重計なので、いざ使えなくなると「体重計りたいぞー」ってなっちゃったので、すぐに新しいのを買ってきました。
買ってきたのはタニタBC767WH 体組計!
今どきは体組計って言うもんがあるんですね。
体重以外に筋肉量や体脂肪率、体内年齢なんかも計ってくれます。
また、専用の携帯アプリをいれとけば計測した数字がログとして残るので、ある意味数値化した自分を記録していけるわけです。
数字というものは不思議なもので、体組計に表示される数字が増えると「ランチはちょっと軽めにしようか」なんてなります。
令和の目標に「釣った魚のサイズ」という数字だけでなく健康面を考えて「ダイエット」の数字を加えることにしました。
仕事に関する数字目標はそのうちまた書きますね。(笑)