こんにちは、五反田店舗勤務のMJです。
英語スタッフとして入社し、1ヶ月があっという間に過ぎ去りました。僕がシンデレラグループの社員として、五反田店に配属された初日のとんでもないエピソードを話させて頂きます。
某副主任Tさんに日本語での受電の仕方を一通り教えて貰った後、なんとその日のうちにすぐ英語での受電を任されてしまいました汗
その時はガチガチにテンパってしまい、人生初めての英語受電は見事に大失敗。先輩バイリンガルスタッフTさんに代わって貰ったのを覚えています笑
とても恥ずかしい思いをしました笑
ただ英語を喋るだけではなく、会話のリズムや効率的に話す大切さを痛感した瞬間でした。
そんなこんなで英語受電をこなしていくうちに、気がつけば1日に複数件の予約が取れるようになりました。
僕の日々の主な業務は日本語での受電から、予約内容を女性に伝える橋渡し作業、メルマガ作成などをしています。
次の課題は作業スピードと精度のアップ、女性とのコミュニケーションの質の向上でしょうか?
カナダに住んでいた頃の僕です。
サッカーが大好きなので向こうでもずっとプレイしていました。
最近は運動不足がちになっているので気おつけないといけませんね!
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
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