失敗から学ぶ「お客様」と「女の子」への接し方

幹部ナビをご覧のみなさま初めまして!

錦糸町のOと申します!

早いもので入社から半年が経ちました。

早速ですがお仕事の話をします。

入社してから毎日関わっている接客についてです!

風俗業の接客においてもっとも重要なのは、【どのお客様にどの女の子をつけるか】だと思います。

早い話、【お客様】と【女の子】をお店に定着させなければなりません。

そのために、お客様と女の子に約束することが一つずつあります。

・好みのタイプをヒアリングし、なるべく希望に沿った女の子をつける

・いい加減なことを言ったり、嘘をつかない
(髪が長いのに短いと言ったり、スレンダーな子が好きなのにふくよかな子をつけたり等)

つまり、お店への信頼度を上げリピート率を向上させます。

女の子には【良いお客様をつけ、とにかく稼がせる】これに尽きます。

体験入店や新人、リピートを返してくれる女の子には休む暇も与えないぐらいにつけてあげます。

ただ・・・言葉で説明するのは簡単ですが、実際にやっていると難しいです。

次は、私が過ちを起こしそうになった失敗談を暴露します!

ケース①
明るい子が良いみたいだけどおっとりとした子しかいない……あの子のことよく知らないけど、なんだか見た目は明るそうだしつけちゃえつけちゃえ!

結果⇒完全に女の子とのコミュニケーション不足です。。。
先輩がやんわりフォローしてくれ、間違いなく明るい子をつけてくれました(汗)

ケース②
こっちの新人の子に入ってほしいのに、他の子に視線が釘付け……予約入ったことにして他の子の写真を下げよう!

結果⇒危うくお客様が帰るところでしたが、これまた先輩がフォローしてくれました(泣)

なんだか失敗(しそうだった)談を無限に書けそうな気がして怖くなってきたので、ここらへんにしときます笑

そして風俗業は接客が主体ですので

・明確でわかりやすい説明
・適切な言葉遣い
・ホスピタリティの精神

上記三つも心がける必要があります。

他の接客業とも共通していることですが、風俗は【大金】をお支払いいただくお仕事です。

常にこのことを意識しなければなりません。

と、つらつらと偉そうに述べましたが身構える必要はありません!

シンデレラグループには未経験にも安心な研修制度がありますし、なにより店舗にいる先輩方が優しく教えてくれます!

かくいう私は完全業界未経験どころか、接客業すら未経験でした。

電話に出るだけでテンぱり、汗だらだらになってました笑

ちなみに、パソコンのキーボードを指一本でおそるおそる打つほどに内勤の仕事に不慣れでした(汗)

ですが、居場所はきちんとあります。

いや!作ってくれます!!

最初は怖かった接客が楽しくなり、今では両手で画面を見ながらキーボードを打てます。

ひとえに、様々な研修や現場での指導のおかげです。

居場所がない方、風俗業界に飛び込んでみたい方!

ぜひシンデレラグループに!

みなさまと一緒に働ける日を楽しみにしています!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!