シンデレラグループでは、副主任(副店長)に昇格したスタッフを対象に「副主任研修」という研修をおこなっています。
ちょうど今月初めに行われたスタッフ査定で「5名」ほど副主任(副店長)に昇格し、研修を開催する運びになりました。
今回はそんな「副主任研修」についてお話ししたいと思います。
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副主任研修の目的
副主任研修は、
副主任が主任(店長)に昇格する為の業務・知識のスキルアップを図る目的があります。
責任感のある主任を目指してもらう為にも、受講内容は3ヶ月研修や副主任補研修より内容が濃くなり、難しいものになっています。
研修講師として参加する面子は、時代の流れにあった店長を育成するという趣旨から、現在店舗にて「主任、マネージャー」を任されている方達がメインになります。
副主任研修の受講内容
それでは副主任研修の内容をご紹介いたします。
※開催時期により、受講内容が変動しますのでご了承ください※
・女性マネジメント
「女心」と一口に言うと大変難しいモノになりますが、「風俗店で働く女性と、どのように向き合わなければならないのか?何を考えなければいけないのか?」についてはかならず把握していないといけません。
風俗で働く以上「風俗店で働く女性」の気持ちを理解できない限り、先はありません。
・トラブルシューティング
無いように努めるのが望ましいのですが、風俗店で勤務していると日々さまざまな問題に直面することがあります。
役職者として、そのような不測の事態が起こった際に的確に対処する為の知識を学んでもらいます。
・キャスト間のトラブル
・お客様間のトラブル
・身バレ対策について など
・媒体更新
基本的な更新業務ではなく、お客様の心をつかむようなコンテンツ作り、イベント、展開を企画する為の基礎知識や応用を学びます。
また、集客媒体だけではなく自社・他社でおこなっている「女性求人媒体」の活用・展開方法なども学んでもらいます。
・面接
主任を目指す以上、今までより責任感のあるキチンとした面接業務を行う必要があります。
具体的な内容をいくつかあげると
・面接での落とし込み
・適切な採用、不採用の基準、ポイント
・各種待遇についての詳細 など
どんなケースでも対応できるような判断能力・柔軟性や管理能力を学んでもらいます。
副主任研修後のバックアップ
全ての項目が終了したら、3ヶ月研修と同様にテスト・アンケートを行い、内容を各店舗の店長・マネージャーに共有し、今後の教育方針の決定に役立ててもらっています。
さらにより多くの事を学んでもらうべく、今後様々な研修に参加してもらっています。
総括
シンデレラFCグループでは、1人でも多くの社員が立派な役職者になれるように、このような研修を含むバックアップ体制を年々強化しています。
(昇格者への辞令・池袋店の待機室にて)
今年度も新規で行う研修がいくつか決定しています。
(来月より施行されます。詳細はまた別の機会にお話し致します)
なんとなくではなく、しっかり学べる環境がある風俗店でアナタも働いてみませんか?
おまけ
(ステマではありません)
ご愛読、ありがとうございます( ˘ω˘ )
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