幹部ナビをご覧の皆さん、こんにちは。
バイリンガルスタッフ兼内勤スタッフのたけ子です。
▼私の前回の記事はこちらからどうぞ
今回は仕事内容についてお話したいと思います。
入社時より(来月で入社5ヶ月目になります)出来る仕事が増えて嬉しい一方で、毎日忙しい日々が過ぎ去っていきます。
基本的には男性スタッフと変わらない仕事内容です。
※ただ、受付がある店舗では女性スタッフが受付で接客することはないそうです。
■店舗業務
- ・接客
- ・女性管理
- ・媒体更新
- ・面接
- ・講習
- ・事務所内の雑務
こう見ると少ないと思われるかもしれませんが、一つ一つやることが多いです。
女性管理にしても、シフト管理から女性の悩み相談など。
また、面接業務もただ面接をするだけではなく、その後デビューするまでの一連の流れも管理しなければなりません。
講習も1回3時間(かかる時はもっと)じっくりデビュー前の女性に安心して働いて貰えるように教えていきます。
■海外事業部
- ・受電データ管理
- ・ブログ更新
- ・翻訳作業
店舗に居るとどうしても緊急でしないといけない仕事が沢山あるのですが、空いた時間を使って翻訳作業などをしていっています。
以前勤めていた会社のときとは全く違う翻訳なので、とっても難しいですがそんなのも楽しみつつ作業しています。
一日のタイムスケジュール(例えば・・・)
- 10:00 出社
- 12:00 メールチェックや店舗業務
- 15:00 面接や講習など
- 16:00 休憩
- 17:00 海外事業部の仕事
- 19:00 退社
こんな感じです。
残業もほぼないので、自分のプライベートもしっかり持てます!
逆に残業してると「早く帰りな!」と言われます。笑
入社してほぼ5ヶ月経ち、未だに慣れないことも多いですが周りの皆さんのお陰で頑張れています!
個性的な先輩が多いですが、毎日楽しく仕事が出来て、環境にはとても恵まれていると思います。
英語も業務で使えて、楽しくプライベートも持ちたい方にはピッタリのお仕事だと思います^_^
ぜひ、五反田にご応募お待ちしてます!笑
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