幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。
シンデレラグループのほほえみ担当のIです。
さて、アラフォーのオッサンがYouTuberって何やってんだというお話ですが、別にハンドスピナー回して
「好きなことで生きていく」
という野望を抱いているわけでもないです。
40年近く生きていると、若かったときにはモヤモヤとしてわからなかった己の限界という壁がくっきり見えるようになり、エンターテイナーの才能、そしてそれ以上に大事だと思われる、動画を「継続」して上げ続けるという才能が皆無だということはイヤと言うほど自覚しております。
むしろ今好きなことで生きていっている彼らに対しては
「10年後泣け!」
「Gacktコインにぶっこんでますように」
という呪いをかけているような清らかな心の持ち主です(*´ω`*)
では何故YouTuberなんてやっているのかといいますと、ただ単にもう一つの趣味である「モンスターハンターワールド」で、
★
→そしてちょっと称賛されたい!!
★仲間内で楽しんでいる「モンハンワールド」のプレイ動画をリアルタイム配信して見知らぬ人とも交流したい
→ワイにも仕事以外の知り合いいるんやで!!、趣味もちゃんとあるんやで!!
と「少しでも非リアっぷりの軽減アピールをしたい!!」という
「う、、、うわぁぁぁぁぁ」
「こ、、、コレは想定済み」
「ひ、、、秘薬わすれたぁ」
などという寒々しい茶番動画を、某国会議員もビックリするほどの生産性の低さで日々?更新しております。
ちなみに先日のお盆休みで実家に帰ったとき、老いた母親から見せられた小学校の卒業文集にかかれた「将来の夢=釣りプロ」を見て、小学生の頃の自分のアホさにショックを受けつつ・・・
「魚釣りのプロにはもうなれそうにも無いけど、ネットでの釣りプロはまだいけんじゃね?」
と、いつもの幹部ナビブログとは少しテイストを変えて、若干焦げ臭さが伴う記事を記載しております。
個人的には炎上マーケティングは最低の手段だと思っておりますが、ネットでの業界は目立たずに一般論しか吐かないヤツは価値が無いというのもまた一つの真実。
でも「シゴト」や「広告」に正直さがなくなってしまうと信用もなくなり、結果的にダメージを受けてしまう。
ネットで目立ちつつも、正直さや誠実さも残し、ユーザーの支持を得て、売上につなげる。
これが理想ですかね??
現在、私がシンデレラグループで担当している業務は、風俗サイト(ヘブンネットや風俗じゃぱん、ぴゅあらば等)での見栄えを研究、改善を行い、集客効果をアップさせ、売上を向上させる・・・という物。
- ・どのようにすればより閲覧者の方の心を打つのか
- ・どのように企画が閲覧者の方に響くのか
- ・どのようにそれらを運用すればより楽に効果が発揮できるのか
図らずとも「ネット界の釣りプロ」の端くれになっており、結果的には初志貫徹してたりします。
「ブンブンハロー youtube」ならぬ「ブンブンハロー シンデレラ」な今日このごろです。
プライベートのYouTuberとして
漠然と「ネットを使ってなにかおもしろいことやってみたい」「会社で身につけた技術をプライベートでも趣味として還元してみたい」と考えていらっしゃる方は、シンデレラグループで一緒に媒体やサイトの企画してみませんか??
登録者数500人未満のカスYouTuber(´;ω;`)があなたの応募を心待ちにしております。