業務における必要な能力

幹部ナビご覧の皆様、初めまして新宿店勤務”MT”です。
160701.JPG

求職に当たり一番気になる業務内容、給与、休日は、多々過去ログ、募集要項に記載されていますので、私が経験して感じた業務に必要な主に2点の能力について記述します。

【コミュニケーション能力】
・接客(お客様)
・女子スタッフ
・店舗内外スタッフ
・本部スタッフ
・面接

様々な方と接点を持ちます。

コミュニケーションが取れないと店舗内においては連携不足、伝達ミスが起こりトラブルの元となります。
女子スタッフの対応では特に必要となります。

良く聞かれるのが業務的、話しかけずらそうならないように同じ目線での対応を心がけています。

【管理能力】
・タスク管理
・リスク管理
・スケジュール管理

現状から先々まで状況把握をしなければなりません。
時には瞬時な判断が必要となり、また臨機応変な対応が求められます。

例を上げると体験デビュー時です。

当店では2人で行う時が多々あります。
場合によっては1人になります・・・

修正、コメント、メルマガ作成をしながら他の業務も並行して行います。
受付、受電、女子スタッフ対応、清算・・・

たまに泣きそうになりますが・・・(笑)

まさに管理能力が問われます。
常にプライオリティーを考慮し作業しなければなりません

ツールの作成等を行い、業務を効率よくミスを最小限にするように心がけています。

PCスキルも必要となりますが、心配ご無用です。
誰でも出来るようになります。

もしexcel、htmlのスキルがあれば重宝されます。
興味があれば教えますよ。

「なんだか大変そう」
と思われるでしょうが問題ありません。

当店のモットーは”楽しくやろう!”です。

少人数という事もあり助け合いながら協調性を持って日々取り組んでいます。
また男女スタッフ関わらす、冗談を交えながら楽しく仕事をしています。

業務は理解するまで何度でも丁寧に教えますのでご安心下さい。

“やる気”さえあれば十分です。

ご応募お待ちしています。
当店に配属されたらよろしくお願いします。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!