幹部ナビをご覧いただき、ありがとうございます。
錦糸町店スタッフのTと申します。
1年余り担当した池袋店から錦糸町店に異動して早1ヶ月、スカイツリーのある景色にも少しずつ違和感が無くなってきました。
思えばこの錦糸町店は、私が新人研修の場として2週間お世話になった店舗です。
短い期間ではありましたが、個人的には思い出のある場所であり、こうして再び戻ってきた事に感慨深い思いであるとともに、気持ちを新たにしています。
受付や電話対応、キャストの管理など、業務の根幹(こんかん)こそ同じですが、文化や周辺の環境も違うため、刺激と新鮮を味わいながらの日々です。
池袋店は西東京に属しますが、その前は、錦糸町と同じ東東京エリアにある葛西店の担当でした。
最初の研修を除けば、入社してからの1年半で2回の異動をエリアを跨って経たことになります。
「シンデレラグループって異動が頻繁にあるのだろうか?」
このように感じた方もいると思います。
実際に過去のスタッフブログを見ても、そういった内容を幾つか散見(さんけん)できますし、決して珍しいことではありません。
では、シンデレラグループでの異動とは、どのようなものなのでしょうか。
一例として「業務ノウハウの伝達」が挙げられます。
新鮮な視点で移動先の店舗を見ることができますので、不便なことや問題点に気付くことができます。
情報技術に長けた人ならデータの活用やファイルの整理をして業務の効率化を図ることができますし、売上の伸び悩みやキャストからの相談などを上手く改善できた、という事例があれば、同様の問題を抱える人達にとって、そのノウハウは大きな助けになります。
異動した人はもちろん、既存のスタッフも刺激を受けることで店舗が活性化していくという作用を生み出し、グループ全体を支える原動力ともなっているのです。
シンデレラグループは、これまでの長い信頼と実績に基づいて大きなネットワークを築き、それは現在もなお拡大を続けていますが、前述した人材の異動は、この構築されたネットワークがあるからこそ成り立つと言えます。
小規模の会社では展開する範囲や人材にも限度がありますが、円滑かつ幅広く人材を育成・展開することが可能なシンデレラグループなら、お持ちの経験を活かしつつ新たな経験やスキルを習得して研鑽(けんさん)できることでしょう。
皆様のご応募をお待ちしております。