新年明けましておめでとうございます。
本年も幹部ナビをどうぞよろしくお願いいたします!
ポータルサイト担当のS子です。
突然ですが昨年末のことです。
知り合いからある相談を受けました。
内容は所謂「社内不倫」というかなりヘビーな内容。
本人も相当参っているようでした。
神経がかなり疲弊したようすの彼に私は自分の思うところを話し、親しい間柄でもあることから彼が前向きになれる思う限りの言葉を浴びせその日は別れました。
そのような事を起こすような人間ではないと思っていた分、正直かなり狼狽しました。
帰宅後、更に彼が前向きなれるようなアドバイスはないかと、私はGoogle先生に尋ねたところあるキーワードが私の目に留まりました。
「テレフォン人生相談」
なんともノスタルジックなこの響き!
これだ!と私は思いYouTubeにアップされた多種多様な相談タイトルから今の彼に参考になるような内容の回を探そうと試聴をはじめました。
いくつかの相談を聞き終え私の頭の中に残った言葉、それは
「壮絶おもしろすぎる!」でした。
<!–番組はこちら–>
テレフォン人生相談の基本的な流れは、番組冒頭パーソナリティが相談者の詳細内容を聞き、その後にメインの先生(弁護士や心理学者など)が相談を受けるというもの。
平日真昼間に公共の電波で毎日こんなにも壮絶な内容の番組が流れているなんて、世の中にはまだまだ神コンテンツが隠れていたのかと改めて感心した次第です。
特にダメダメな相談者が最終的に先生方に叱咤される様は痛快極まりないものです。
また声も内容もリアリティに溢れハプニングやアクシデントも満載!
私はこれが「やらせ」でないことを心から祈ります。
他人のダメっぷりを見て我がふり直すのもよし。
または相談者にダメな自分を映すのもよし。
一年の初めに心を引き締める良い機会になれば幸いです!
(パーソナリティ加藤諦三氏の回での〆の言葉は秀逸すぎて毎回ラジオから後光が差してくるようでもあります。)
人の相談を受ける機会が多い人は、是非一度この神番組「テレフォン人生相談」をお聞きになり、相談力のスキルアップを図ることをお勧めします。
因みに私たちの会社にはこの「テレフォン人生相談」並みに親身になって相談に乗ってくれたり、仕事を教えてくれるスタッフが揃っていることは言うまでもありません。
日常の生活に辟易としている貴方、一度私たちのの会社にあなたのスキルを見せに来て下さい。
お問い合わせはお気軽に!が私たちのモットーです。
そして本年が皆様にとって幸多き年となりますように!