いつも幹部ナビをご覧の皆様ありがとうございます。
制作部Sと申します。
さて、現在制作部ではリニューアルや日々の業務等が怒涛のように押し寄せてきて、猫の手も借りたい状態です。
それと同時に運用部も兼用している為、なかなか二足のわらじは厳しく感じるところもあります。
そんな時は、先ず今日やるべき事をリスト化した上で、業務時間の前半は運用部の業務、後半は制作部の業務と分ける事で気持ちの切り替えにもなるし、集中して業務に取り組めます。
ここで前半後半等と時間で分けないと、やるべきリストのプレッシャーで逆に一つの作業に集中できず、どれも中途半端で終わってしまい時間のロスになります。
特に、朝が弱い私は脳が活動するのが遅いのか午前中は頭の回転が遅くなる為、それに見合った作業(エクセルやコピペ等の単純作業)、お昼寝(休憩)を挟んだ後半に頭を使う作業(コーディングやスクリプト作成等)を充てる様に心掛けています。
今日やるべき作業は決まっているので、それを如何に効率よく進め明日の準備や作業前倒しにできるかが鍵なのではないでしょうか?
制作部とは時間の速さとクオリティーの高さの両方を、より求められる業種だと思います。
我こそは時間の自己管理が得意です!と言う方のご応募お待ちしております。