皆さん、はじめまして。
僕はこのシンデレラグループに入社して約2ヶ月の金本というものです。
このシンデレラに入って素直に今思うこと、それは『ここに入ってよかったなぁー』という事です。
僕はこの業界はもう4年目なのですが、関西の大手2社を経てここに入社しました。
まず何故前の2社を辞めたのか。
1社目はもちろん未経験で入った訳ですが、スルスルと上手く行き入社4ヶ月目で店長になりました。
そこから約1年と少し2店舗の店長をやったのです。
関西では3本の指に入る規模のグループで、業界では珍しく福利厚生や社員への待遇、対応そして教育まで非常にしっかりした会社でした。
ですが、インセンティブが一切なかったのです。
1ヶ月で利益を100万円以上上げても自分のお給料はいつも一緒。
この仕事の意味をお金に見出している僕にその会社はもう用なしでした。
次に入ったのが関西でも正真正銘、最大手のグループ。
ここはかなり大胆な営業で正直なところ『何でもあり』と聞いていました。
知り合いを辿り、最初から責任者という形で配属されましたが『何でもあり』どころではなく、もうとんでもない会社でした。
横領、暴力が蔓延るような会社で昔のTHE・風俗といったところです(笑)
いくらお金が稼げると入っても健全にお金が稼ぎたい僕には少し違いました(笑)
そしてどこで働こうかと考えているときに目に止まったのがこの『幹部ナビ』だったのです。
まず目がいったのが『企業理念』
①お客様に喜びと感動を与え続けること
②社員、スタッフの人生を物心両面で豊かにすること
③地域社会の発展に貢献すること
欲しいのはお金ですが、やりがいがある仕事がしたいとも考えている僕にはずっしりくる理念でした。
今までこの業界で色んな責任者やお店を内部から見てきましたが、お客様目線の持てない店に未来はないと確信しています。
お金が発生する(払って頂く)部分を大切に出来なければ多くのお金が得られるわけがないのです。
これはこの仕事にかぎらずですが、仕事というのは苦痛や困難を伴うので目標に向かう途中で動作に誤差が生まれてきたりします。
サボったり、視野が狭くなるから1つのことにこだわり過ぎて情報の提供が遅くなってしまったり…
しかし僕らの自己満足はお客さまにとって結局何の意味もないのです。
つまりシンデレラグループはそういった矛盾が少ないグループなんですね。
お客様を不快にさせないために白いシャツを着てきちんとした接客をする。
僕らスタッフの士気が下がらないために明確な昇進制度とインセンティブ制度がある。
逆に僕にはここで働かない、という選択肢がもうありませんでした(笑)
今の僕の目標はこの矛盾のない会社で矛盾のない努力で昇進し、1年以内に今度は店長ブログを書くことです。
こんなに正直な会社で皆さん一緒に働きませんか??