「店舗コンサルタント」
それは、本社と店舗の2足のわらじである。
初めまして。店舗コンサルタントのKです。
私は他業種からこの世界に入りました。
風俗業界は素人ですが、他業種で得た経験と知識をフルに発揮できるのが「店舗コンサルタント」です。
今までに味わった事のない刺激を受け、日々やりがいを感じています。
私が店舗へ出社して必ず最初に行うことは、【掃除】(クリーンネス)です。
接客業として基本となることから、一日はスタートします。
掃除は、顧客満足(customer satisfaction)を追求していく上で絶対に必要な事であると考えています。
汚いお店よりは綺麗なお店の方が、お客様にとってもスタッフにとっても、悪いものでは無いはずです。
仕事の効率化や従業員満足向上といった面でも、プラスになると私は考えて行動しています。
また、共に働くスタッフへ常に徹底してもらっていることとして、【5S】があります。
1.「整理」
2.「整頓」
3.「清掃」
4.「清潔」
5.「躾」
この5つの項目をしっかりと習慣化することにより、仕事の効率化・備品の管理徹底・人材育成などに繋がり、さらには経費削減にも繋がるというスペシャルな技なのです。
日々このような姿勢で業務を行っていると、私の方針に賛同し、今では店舗コンサルタント業務へ参画してくれるスタッフも増えてきました。
スタッフが志を共にしてくれるときが、私がこの仕事をやっていて本当に良かったと思える瞬間なのです。
今回はお掃除について簡単にお話しました。
この続きは近いうちに・・・・・