幹部ナビをご覧のみなさま、お初にお目にかかります。
池袋店のIと申します。
シンデレラグループにお世話になってもう5ヶ月が経とうとしています。
入社したての頃は右も左も分からず、とにかく必死に仕事を覚る事だけを念頭に日々を過ごしていました。
その頃に比べると今は少し余裕も出来、視野も広がってきたように思えます。
そうなった時に初めて気づくことがあったので、今回はそのことについて書きたいと思います。
それは取り扱う商品が普通の会社のそれとは大きく異なるということ。
一般企業は営業や人事を除いては取引の対象がお金や物件、食材、メーカー商品、様々ありますが結局はモノを売り買いしています。
しかしこの業界は取り扱う商品が女の子です。
スタッフがお客様と接することも多くそれも大事な仕事ですが、最終的にお客様とかかわり金銭が動く源になっているのは女の子そのものです。
お店の商品ですが、人であり感情が個人個人で存在します。
よってその対応ひとつでお店への影響が良くも悪くもなるというわけです。
たとえ女の子が可愛くても、性格最悪、態度最悪だったらお店の評価は良くなるはずがありません。
逆に性格、接客態度が良い子は、見た目以上に満足していただけることが多々有ります。
そういった観点から、女の子のケアが店舗スタッフのとても大事な仕事であることがうかがえます。
女の子のモチベーションを上げ、このスタッフが一緒に頑張ってくれるからお仕事頑張れる!といった関係を築ければ、商品価値のアップと共に、そのお店の価値、さらにはグループのイメージもアップします。
これからシンデレラグループで一緒にお仕事を頑張る方、またこの業界に身を投じてみたいと考えている方々にはこのことをしっかり理解していただきたいと思います。
しかし簡単にできることではありません。
様々な思い、気持ち、性格を持った女の子相手ですからね。一筋縄ではいきません。
だからこそ、全力で責任を持って仕事に取り組んでもらいたいです。
とてもやりがいがあることだと本当に思います。
自分も日々勉強しながら奮闘している次第です。
今回述べたこと以外にもやることはいっぱいありますが、全てやりがいのある仕事ばかりです。
仲間もたくさん助けてくれます。
一緒に頑張っていきましょう!!
是非みなさまのご応募をシンデレラグループ一同心よりお待ちしております。