コツコツとコミュニケーション

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは、新橋店のTです。

シンデレラグループに入社して1年ちょっとですが、楽しく働かせて頂いています。

元々風俗に遊びに行くこと自体稀な僕ですが、興味本位と稼げるというイメージから面接に行くことを決めました

いざ働いてみるとスタッフの仕事は多岐にわたり、案外地味でコツコツとやらなければいけない事が多くあります。

WEB関連の更新作業キャストとのコミュニケーション日々の受付業務と接客などがありますが、今回はキャストとのコミュニケーションについて書きたいと思います

この仕事をする上で、キャストとのコミュニケーションはとても重要であり、とても難しいところでもあると思います。

キャストのシフトやモチベーションが大きく売上を左右することもあり、そもそもキャストがいなければ成立しない商売だということ。

言葉が悪いかもしれませんが、商品はキャストである女の子で人間だということです。

当然機嫌が悪いこともあれば、体調が悪いこともある、わがまま言う時なんかもあるわけです(笑)

時間通り出勤する子もいれば、まったく時間を守れない子もいる。

お客様を大事にしている子もいれば、クレームが来てしまう子もいます。

注意されて素直に頑張る子もいれば、不貞腐れて来なくなる子もいます。

いろんなキャストがいるわけですが、目指すところはしっかりとしたサービスの提供による売上の向上だということです。

「やって見せて、言って聞かせて、やらせて見て、ほめてやらねば、人は動かず。


話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」

山本五十六の好きな名言ですが、「やってみせて」は出来ませんけど(笑)

仕事では常に心の片隅に置いて生きています。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!