皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
シンデレラグループのSEOに携わる者です。
今回は、風俗のSEOのお話を少しさせて下さい。
SEOとは、「ある検索キーワード」でより上位に表示される様に行う最適化の事です。
検索キーワードによって対策の難易度がまちまちですが、それを計る指標のひとつに検索ボリュームというものがあります。
検索ボリュームとは、実際にどれだけ検索されているかを計る数値なのですが、それが多い=優良なキーワードという訳ではございません。
検索ボリュームの順番で言えば
「五反田 風俗」>「五反田 イメクラ」>「五反田 イメクラ 夜這い」
ですが、検索したい事の具体性は検索需要と反比例して高まっていきます。
検索する内容が具体的であればあるほど、そのユーザーの成約率が高くなるとも言われています。
「五反田 風俗」は確かに検索ボリュームは高いかも知れませんが、五反田の数ある風俗店の中から業種や業態問わずザックリ探したい人や、文化や風習という意味の風俗を知りたい人(そんな人いるかいっ!)など、なんの目的で検索しているのかがアバウトなワードです。
それに比べて「五反田 イメクラ」では、ずばり検索したい業種を打ち込んでいます。
更に「五反田 イメクラ 夜這い」では、夜這いのイメージプレイができる五反田のイメクラを検索したいんだなと想定する事ができます。
夜這いのイメージプレイができる五反田のイメクラと言えば、まさにシンデレラグループの五反田たっちじゃありませんか!
という事で、検索する人の思いが、より具体的に表されている「検索キーワード」も、多いに対策する価値があるのです。
シンデレラグループの数あるお店、そのお店の具体的な業態や業種、サービス内容、セールスポイントとなるコースやコスチュームなど、それらを検索エンジンにより正しく認識してもらうために、我々が行う施策は無限にあります。
風俗店を利用するという事は決して安い遊びではなく、ある調査では一度利用したらそのお店を続けて利用する人が多いと言われています。
したがって、より良いマッチしたキーワードで、より上位に表示させる事は大変効果があります。
どんな業界でも重要な集客手段のSEOですが、風俗業界においてもとりわけ重要な取り組むべき課題にひとつなのです。
シンデレラグループの各店は、各地域でもトップクラスの上質な優良風俗店ですから、最も難易度の高いキーワードで全て1位で表示されて然るべきなのです。
シンデレラグループ本社のウェブ部門、SEOチームでも新しい仲間を必要としております。
真心を込めて、お待ちしております。