幹部ナビをご覧の皆様、横浜シンデレラの丹野と申します。
お店を任される重圧は本当に大きいものがあります。
売上を上げ続けることはもちろん、女の子のケア、スタッフの指導教育等々多岐にわたる業務をつつがなくこなさなければなりません。
まさに人としての総合力が求められます。
そして何をおいても女の子にお給料をいっぱい持って行ってもらうこと、それこそが我々の一番の仕事です。
女の子が目標とする金額に届くことが出来ず帰って行く時など、自分の力の無さを痛感するとともに、悔しさ、申し訳なさと本当に辛い瞬間です。
そういう思いをさせないため、常にお客さまから愛されるお店づくり、楽しんで頂けるお店づくりが必要となるわけです。
お固い話しは性に合いませんので、そんなお店づくりの中からの失敗談を。
といっても、期間限定イベントを企画して大きく外してしまった話です。
イベントを企画するのにあたり面白いことをやっているお店というイメージを大切に考えているのですが、時としてあまりに行き過ぎて利用がないなんていうこともあります。
その1 某アニメのコスチューム
クリスマスシーズンに赤い衣装を間違って発注してしまったという体で用意した衣装でしたが当たり前といえば当たり前、一回も出ずに終わりました。
ちなみに赤い衣装とは、懐かしのロボットアニメの大佐さんが着ていた衣装です。
その2 マスクプレゼント
唇が触れたマスクをそのままプレゼントと行ったものの反応はさっぱり。
少し出るというほのかな期待を裏切るイベントとなってしまいました。
これらもいい経験でした。
真面目なことを真面目に考えられる人はもちろんですが、くだらない事をまじめに楽しく考えられるそんな人求めています。
一緒に楽しいお店づくりして行きましょう。