吉祥寺店Nでございます。
さてさてシンデレラFCグループに入社して早いもので3ヶ月が経ちました。
基本的な1日の業務の流れはある程度理解しているつもりの私。
しかし、まだまだ甘いと感じる今日この頃です。
お客様が同時に多く来店した際、過去経験した事がない対応を迫られた際、さらにちょいちょいやらかすケアレスミス。
やってしまった事はしょうがない!と(天の声がささやいてくれていると思って)なるべく表情には出さないようにしております。
業務習得に磨きを掛けさらなるステップアップを遂げ、必要とされる人材となるよう努力していきたいと思います。
いつまでも新人ではいられませんからね。
個人的には、興味を抱かせる文章力のレベルアップを目指して!
話は変わりまして日々の生活や仕事をする中「伝える」というのは難しいなと考えさせられます。
私は「伝えた」のですが、結果として「伝わっていない」時があります。
また、私は「伝えた」相手にとっては「聞こえた」だけで心には届いていないという場合も。
相手に届かなければ意味がないんです。
50とちょっとの音を抑揚、表情、身振り手振り、全部使って伝える努力が必要。
「伝える」事そのものを意識していきたいと思います。