どうも本社企画でヲタク社員のNです。
最近は店舗サイドの研修にも積極的に参加する機会が増え、益々忙しくなってきました。
あまりにも社外に居る為に、社内に戻った時にデスクが残っているか不安です(笑)
実は私、6月から新宿店、池袋店と、先週は横浜店でも研修する機会を頂きました。
店舗では忙しい中も業務内容を詳しく教えて頂き、とても貴重な経験になりました。
ちなみに、なんで本社スタッフの私が現場に行くの?
疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますので説明しますね。
まず、第一に私達企画職は業務を社内で全て完結できる職種ではありません。
ホームページのリニューアルや、システムの改修等、店舗間でのやり取りは多岐に渡ります。そこでお互いの要望を上手くマッチングさせる為に現場での経験が求められます。
第二に企画職は各地域の集客バックアップも併せて行いますので、その地域のニーズや特色を知る必要があります。
店員と同じ目線になり、リサーチする事も重要なのです。
以上の事から、本社スタッフと店舗スタッフは常に同じ目線で情報共有し、会社の発展の為協力していく。これが理想であり目標です。
我々本社企画チームは店舗のバックアップはもちろんの事、WEBサイトのリニューアルやWEBコンテンツの企画立案を中心に活動しております。
興味をもたれた方は是非、お問合せ下さい!