幹部ナビをご覧の皆様、横浜西口シンデレラのKと申します。
シンデレラグループに入社して、早9ヶ月が経とうとしています。ソフトウェア会社から風俗業界に転職して5年になりますが、お客様への接客については、未だに日々考えさせられ、工夫・試行錯誤を繰り返しています。
お店の窓口となる受付には、日々、様々なお客様の来店・電話があります。お店の顔となるため、常に緊張感を持って仕事を行っています。やはり、お客様に「また来たい」と思って頂ける様な接客を心掛けています。
接客については、自分なりの基本スタイルをこれまでの経験で確立してはいますが、これといった正解がある訳でもなく、常に自分の接客を振り返り、また、同僚の良い所を取り入れるなど、初心を忘れない様にしています。
どの業種の仕事にも言える事だとは思いますが、自分の仕事内容を見直し、今後に反映させていくという向上心が大事です。
接客業が初めてという方も、上司や先輩の真似から初め、アドバイス等で自分の仕事を見つめ直せば、向上していきます。
お客様の反応を直に体験できるやりがいのある仕事です。ゴールがある訳ではないですが、向上心のある方、一緒にグループを盛り上げていきませんか。