幹部ナビをご覧の皆様、葛西コスプレメイド学園の店舗責任者Mと申します。
この文章を読んでいるのはシンデレラFCグループに多少なりとも興味を持っている方だと思います。この幹部ナビには、それぞれのカテゴリーで働くスタッフが書いたこの職業およびこのグループについての文章が並んでいます。自分はこのグループで働き始めて3年半の月日が過ぎようとしています。この幹部ナビの原稿を書く回数はたぶん二桁にはなろうかと思います。昇進した・異動した・責任者になった、それぞれのタイミングで思う部分について書いてきました。読んでいる皆さんはどんな部分に興味を持って読まれていますでしょうか?
実際に店舗に出勤して営業を担当するスタッフは、お客様を接客する・コンパニオンをフォローする・待機室などを整理整頓する・という営業にまつわる様々な仕事をすることになります。そして店舗スタッフだけでも処理しきれない内容の業務については、他の部署と連携して処理することになります。そのためのコミュニケーション能力も求められます。店舗で使用するイベントバナーの作成を依頼する・プロのカメラマンさんに撮影を依頼する・店舗HPの修正を依頼する・コンパニオン画像にボカシ修正を入れてもらう・・・その他にも様々な業務を多くの方々の協力を得ることで店舗を運営しています。きちんとした依頼の書式やウェブツールが準備されていますので戸惑うことはないはずです。当たり前ですが店舗の運営は一人ではできません。
もちろんこの幹部ナビの原稿を書くのも大事な仕事です。あなたも当グループに入って、実際の体験談をこの原稿を書いてみませんか? お待ちしています。