管理本部・Tです。
唐突ですが、「管理職になる事、出世する事に関心がない若い人が多い」というニュースを目にするたび笑ってしまいます。
生き方、働き方は人それぞれなので個人的には「どうぞ、ご自由に」です。ただ、会社組織からするとこんな思考の人間ばかりでは、本当に困ります。ほとほと困ります。
ただ、まわりの人間の志向が上に向いてない事を知り、
「競争相手がいないなんて、なんて幸運なんだ。じゃあ、おれが上に立ってやる。」と考えられる人は、会社の目に留まり期待されます。
そして、期待される人にはチャンスが訪れます。
ただし、そのチャンスは往々にして厳しい条件が付き物です。(達成できる見込みがない様に見えるものすらあるかもしれません)ただ、管理職としてやっていけるかを試されている訳ですので、
ここは歯を食いしばって頑張り、まわりの協力を仰ぎ、教えを請い、なんとか乗り越えて下さい。
試練を乗り越え上に立ったとします。上に立てばやっかみも受けます。いわれのない誹謗中傷を受ける事もあるでしょう。(大半はいわれのある誹謗中傷なので、きちんと受け止めましょう)管理職としての責任と人の管理の難しさに胃を痛める事もあるでしょう。でも、見える世界は大いに変わります。経験した人にしか分からないものなのですが、見える世界は確実に変わるんです。
もし、
・より多くの収入を得たい
・様々な経験を通して自分の価値を高めたい
・必要とされる人間になりたい
と感じているのであれば、ぜひ一歩踏み出して下さい。
踏み出せばその一足が道となり、
その一足が道となる。
迷わず行けよ。
行けば分かるさ。
ありがとう!
1、2、3、ダ―――!!!!!!
期待しています。