風俗幹部ナビを御覧の皆様、こんにちは
横浜コスプレデビューのWと申します。
こちらには1月以来、久しぶりの寄稿になります。
1月に寄稿したときは、裸一貫ほぼゼロの状態からのスタートでしたが、
早いものであれから9ヶ月経ちました。
そして、現在自身が置かれている状況はというと、
8月に都内グループ加盟店での研修を終え、無事に最初の昇格を迎えることが出来ました。
今回は、そこでの研修の話です。
この年齢になっても、見知らぬ土地で見知らぬ人との対人関係を一から構築するのは、正直言って、結構きつく感じてしまうものです。期間限定とはいえ、ようやく慣れた横浜を離れ、また一からかと思うと少々気が重かったのですが・・・
行ってみれば同じFCグループ店とはいえ、業務上の細かい部分の相違点も多々ありました。更には土地勘も何も無い初めての土地です。
お客様からの問合せにも、しどろもどろ。
そして一番困ったのが【女の子全員の顔と名前を一致させる事】でした。
通常ならば、毎日の挨拶や仕事中での接触の中で日々蓄積していけばよいのですが、出来るだけ短期間に全員とのコミュニケーションを図り、更にはそれを仕事の円滑化に役立てなければなりません。
顔と名前を一致させるなど、業務以前の初歩の初歩。
それが出来なければ、基本的なコミュニケーションすらとれません。
自分自身としては目いっぱいの集中力をもって、覚える努力をするのですが・・・
最初の数日間、なかなか全員を一致させられず焦るばかりでした。
そんな私を見かねてか、数人の女の子と男性スタッフが私を食事に誘ってくれました。正直、コミュニケーション能力には自信がない、というか人見知りをする私ですが、これをきっかけにして、翌日からまるで嘘のようにスルスルと女の子の名前と顔が一致しはじめたのです。
最初は思うように業務が捗らず、焦るばかりだったのですが、おかげで短い研修期間中に、どうにか仕事らしい仕事もいくつかは出来たような気がします。
今回お世話になった店舗の女の子と男性スタッフは勿論のこと、研修に送り出してくれた横浜のみなさんにも、あらためて感謝の気持ちを持つことが出来ました。
これから先、新しく入ってくるであろう、まだ見ぬ人たちに、
今度は「ほんの少しだけ踏み込んだ、節度あるコミュニケーション」を自分自身が与えられるように、を今後の私の課題としたいと思います。