幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは!
横浜モンデミーテの畦崎です。
これを書いている日は7月7日、七夕です。
七夕にちなんで?
ではないですが、いつもとは趣向を変えて
少しロマンチックなお話をさせて頂こうかと思います。
今回は新人スタッフFさんについてのお話をさせて
稚拙な文章でございますが、最後まで宜しくお願い致します。
あれは2ヶ月ほど前です。
事件は突然、起こりました。
お店の新人スタッフ Fさんのお話です。
お話を始める前に、まず彼について少しご紹介をしておきましょう。
彼の前職は犬の訓練所に勤めるトレーナーさんでした。
とても心の優しい人で、今の言葉で言えば『草食系』になるのでしょうか。(ちなみにそんな私はダイエット中の肉食系です汗)
そんな彼が全くの異業種である『風俗業』に飛び込んできたわけです。
本人には大変失礼な話ですが、私は当初思っておりました。
『この人は気が弱そうだけど大丈夫だろうか??』
およそ1ヶ月後・・・案の定、事件は起こりました。
『あの・・・畦崎さん、お話があるのですが・・・』
そう。ご察しの通り、退職をしたいと申し出てきたのです・・・!
内容は、慣れない仕事で自分のダメなところばかりが出てしまい
自信を無くしてしまったという事でした。
そう涙ながらに話す彼を私は、とある場所に彼を連れて行く事にしました。
その場所とはお店からそう遠くない場所に1軒のバーです。
27、8歳の若い女性がたったひとりで切り盛りをする結構な繁盛店。
汗をかきながら笑顔で走りまわり接客をする彼女を見てもらいたくて、連れて行きました。終始、Fさんはずっと彼女の事を食い入る様に見ていました。
お店を出た後、彼に聞きました。
『どうだった??』
すると彼は、
『感動しました!自分が考えている事が小さく感じました。』
と笑顔で答えました。
あれから2ヶ月、Fさんは今もの凄い勢いで仕事を覚えていってます!
彼の中できっと何かが変わったのでしょう。
長々と話してしまいましたが、人の心は形が無く目に見えないもの。
人の成長というのはこういうところにあるのかもしれませんね。
シンデレラFCグループはそれだけ一生懸命仕事が出来る環境があります。
幹部ナビをご覧の皆様も、ちょっと熱い気持ちで一緒に頑張ってみませんか?
きっと明るい未来を作ることが出来ると思いますよ!