幹部ナビをご覧の皆様こんにちは
横浜コスプレデビューに勤務していますCと申します。
今月で入社して1年が経ちました。
私は業界未経験でシンデレラFCグループにお世話になり、この1年間を振り返ると、様々な経験をさせていただきました。その中で一番に感じたことは人との接し方の難しさ、楽しさでした。入れ替わりの激しい風俗業界ではありますが、様々な経験を積んだ人達からたくさんの事を学びました。
業界を熟知した先輩方に、知識・技術面で勉強できたものも多いですが、その他にも作業スケジュールの重要性、仕事中の報連相、仕事に対する責任感など、仕事をしていく上での基本も学びました
またシンデレラFCグループではPCに関する知識も要求され、PC基本知識さえわからない自分にとっては、大変難しい内容でした。最初は不安を抱えていましたが、インターネット、書籍などで不明点を調べて、だんだん理解できるようになりました。もちろん、先輩から教わることも多く、それを理解していろいろなところで応用し、自分の力とすることができました。
この仕事を通して、仕事中の報告・連絡・相談の重要性を痛感しました。
作業中に、上司・先輩・同僚との認識の相違も時々ありますので、違う認識のままで作業を進めて失敗したこともたくさんあります。
PC業務を行った時に、通信仕様を勘違いして、そのままにコーディングしたことがありました。もし最初から迅速な報告ができたら、上司に指摘していただくことができ、無駄な作業は避けられたはずです。
迷うことがあれば、自ら勝手に判断するのではなく、素早く上司・先輩に報告し、相談すれば、問題を解決できるはずです。そのような習慣を身につけ、報連相を徹底的に実行することによって、無駄な作業を避けられます。もちろん、作業がスムーズに進んでいる時にも、報告が必要ですね。
私はスタッフの皆さんに助けられ感謝の気持ちをしみじみ感じています。
私自身、信頼を失わないように、お店に対して、大きな責任感を自覚するようにもなりました。先輩方も自らの時間を使ってご指導していただき、本当にありがたいことでした。常にその責任感と他人への感謝の気持ちを持つのは大切なことだと思います。
今勤務しているホテヘルはお客様と対面する為にお店全ての事を把握していなければなりません。そして何よりも信頼されていなければなりません。
初めのうちは一番大切であるお客様の顔を覚えるという事が出来なくて、苦労しました。1年間で失敗したことや反省したこともたくさんありますが、習得したものもたくさんありました。
しかし今はかなり自信が持てる様になるまでに成長出来ました。
これからも怠らずに人としての技術を磨き、感謝の心を持ちながら次なるステップを登っていきたいと思います。