WEB嫌いの「WEB屋」

クライアントメディア部 HTMLデザイン課のNでございます。
 
シンデレラFCグループにお世話になりはじめて、1年と3ヵ月が経ちました。
気がついてみると、結構偉そうなことが言える立ち位置に立たせてもらっています。
 
私の周りにいる方々は忘れているかもしれませんが、私はWEBが嫌いです。
ITもWEBも人を幸せにするのか?というのが、WEB(IT)業界で生きる上で一つの問いかけだったりします。
 
そのWEB嫌いの私ですが、一応まわりの方々からある程度の評価をいただき、重要なポストに立たせていただいております。
 
以前、この「幹部ナビBlog」にも書かせていただきましたが、WEB嫌いの私が重要な立ち位置に立たせていただけるのも、ある一つの揺るぎのない考え方でWEBに対峙しているからだと思います。
 
その一つの揺るぎのない考え方とは、「モニタの向こうの人のコトを想う」ということです。
 
「モニタの向こうの人」とは、シンデレラFCグループのHPをご覧になるお客様のことであるとか、シンデレラFCグループで働く店舗の方、そしてなによりもシンデレラFCグループの女の子達のことだったりします。
 
WEBなんていうのは、単なる「道具」でしかありません。「紙」に代わる媒体であり、伝達手段です。
そこを取り違うと手痛いしっぺ返しをもらいます。
 
WEBデザインとか、とかく「デザイン」と名の付く業種に携わる人間は、「エゴの塊」です。
「エゴ」無くして己の「デザイン」を貫くなど、あり得ません。
デザイナーなんてモノは欲深き人種で、己の「デザイン」で世界を征服したいぐらいの野心はあるものです。
まぁ、少なくとも教科書に名を残すぐらいの仕事はしてみたいと、一度でも思わないヤツは「ニセモノ」です。
 
そのくらい”業”の深い生き物ですから、未熟なデザイナーはついつい「モニタの向こうの人」のコトを置き去りにしてしまうわけです。
 
ここまで偉そうに書いてきましたが・・・じゃあ、今のシンデレラFCグループのページはお客様や店舗の方々の要求を満たしているのか?と申しますと・・・これが全く全然要求を満たせていないモノになっています。
 
要求を満たせない最大の理由は、スタッフが足りないということです。
あとは、システム回りの問題とか、組織の体制であるとか、問題はいろいろあります。
 
内部体制の問題は、半年ぐらいかけて改善していこうと考えています。
そう、まだまだシンデレラグループは大きくなるし、良くなっていきます。
 
とりあえず今はWEBデザイナーの募集は急務ではありません。
それよりも、デザイナーや、プログラマが必要です。
 
今、何よりも欲しいのはデザインできる人と、プログラムができる人です。
己の「エゴ」を巧みにコントロールできるプロが必要です。
 
この不況の時代に、驚異的な成長を見せるシンデレラグループに入るなら、今がチャンスです。
「チャンスの神様は前髪しか無い」とよく言われますが、まさしく今がそのチャンスです!
 
プロ意識のあるデザイナーとプログラマーの方、シンデレラFCグループに力を貸してください!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!