「ナンバー1にならなくてもいい。もっともっと特別なオンリー1?♪」
という歌詞の歌が流行ったとき、
私は、恥ずかしながら、
・何を呑気なことを言っとんのじゃ!
・そんな簡単にオンリー1の分野なんぞあるかい!
・そもそも、あんたら「オリコン初登場1位!」とか「抱かれたい男NO1」とか、完全に1番狙いやね!
とか、言いながら、
「ナンバー1にならなくちゃだめさ?。世の中そんなに甘くない?♪」
などと歌っていた企画室・Qです。
そういえば、この前秋葉原にどんなセクシーDVDが売れてるんだろ?とぶらぶら見に行ったら、販売量はわかりませんが、高い値が付いていたのが、
「女性を坊主にするDVD」
要は、髪の長い女性をモデルにし、その長い髪をバリカンで坊主にしていくDVDでした。
確か1枚1万円を超えていたような・・・。
「いやあ、こういうのを喜ぶお客さんは、高くても買うんですよ?。最初はこんなの・・・と思ったんですがね」
とは、店員さんの一言。
要は、一人の変態さんの企画が分野を切り開いていったのだそうです。
確かにそのDVDを見たら、パッケージやらあまりお金をかけていないような感じ。
製作費・流通費も可能な限り自分でやればそんなに費用がかかるものではないから、とりあえず店に置いてお客さんの様子を見てみるか・・・?という感じだったのかもしれません。
でも、こういう考え方って、結構WEBの世界では多いような気が・・・。
さて、シンデレラグループは、今でも成長を続けております。
いろいろな未来が待っています!
ご応募をお待ちしております。
ぜひ一緒にアイデアを形にしていきましょう!
Only1の企画・・・