ドーパミン重視☆

こんにちはデザインチームのYです。

今朝、ドキっとしてしまいました。

電車の中で、前に座っていた女性と目が合ってしまったからです。
(別にいやらしい目では見ていません)

女性と「目が合う」ということ。
その瞬間、男性の脳のドーパミンの分泌が特に活発になるのだそうです。
風俗店のホームページは「顔」が一番の見せ所であり、
「目が合う」ということも実はデザインされたものなのです。
上の写真を見てどうでしょう? すこし、ドキっとしませんか??

また、顔はモザイクがかかっていますが、
男性の場合、モザイク越しに目が合う感覚のほうが、
かえってドーパミンが活発になりやすいらしいです。
それは輪郭誘導現象(りんかくゆうどうげんしょう)のように、
モザイク越しの「顔」を、理想の女性の顔に見えるよう補整してしまうからです。

ホームページを開いた瞬間、あなたと目が合うようにできている―
シンデレラグループには、こうした理由までちゃんとあります。
興味を持たれた方はぜひスタッフ求人にご応募ください。

では逆に女性の場合、最もドーパミンが出る瞬間とは?

鏡を見て「自分と目が合ったとき」だそうです。

謎ですよね? そういう理由でずーっと化粧とかしてるんですかね…。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!