企画室の守谷と申します。
現在、シンデレラグループでは、スタンプラリーを実施しております。
この企画は、シンデレラグループで3店舗、6店舗、9店舗、11店舗と別の店舗で遊んでいただいたお客様へ、割引のサービスを提供するという企画です。
(詳しくはコチラをご覧ください。)
ただ、条件が近隣エリアの店舗ではなく、近隣店舗ではない複数のエリアでの店舗ご利用で割引成立という企画内容のためスタート前は、どれほどの反響があるのか未知数でした。
「さすがにエリアをまたいでのご利用は、あまり参加していただけるお客様は少ないんじゃないか。。」と正直、不安に思いながら去年2008年6月からスタートしたのを記憶しております。
当初は、スタンプラリーカードを持って帰っていただけるという現場の報告を聞いていただけでしたが、開始1ヶ月目ぐらいからポツポツと「5,000円割引達成」したお客様が出始めました。
それから日を追うごとに「10,000円割引達成」「15,000円割引達成」のお客様が出始めました。
これには正直、驚きました。
こちらが企画を発信しておきながらですが、まさかこれほどのお客様がグループ店を複数利用していただけるとは思いもしませんでした。
遊ぶために普段の日常生活から関係ないエリアにまでわざわざ足を運ぶ。
正直、驚きを超え感動しました。埼玉と横浜の距離だけでも、相当なものです。
仕事場から自宅の生活エリア圏内の枠を飛び越え、遊ぶためにわざわざ足を運んでいただく。
これは企画した側からすればお客様に本当に感謝です。
利用していただいているお客様はもちろんのこと、現場で告知していただいてる現場スタッフの方々にも感謝です。
「割引」をすることは現場にとってはあまり「乱発」したくない手段ですが、グループ一丸となってのグループ企画として理解していただきプロモーションをしていただいている現場の方々にもこの場をかりてお礼申し上げます。
当初の予定では、2008年12月31日までの半年のイベント予定でしたが、あまりにも好評だったため期間を2008年12月31日までではなく、100名11店舗グループ店舗クリアのお客様がでるまで実施するという方向に変更し、現在も継続しております。
企画は一人では仕事ができません。複数のスタッフと絡みながら企画した内容を形にしていく。
このような業務内容に興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。