お久しぶりです。池袋モンデミーテの小島です。
今回のコラムも前回コラムと内容の軸は変わらないのですが、私が一番シンデレラグループに入って良かったと思える、自分を成長させる環境について筆を進めたいと思います。
私自身は、シンデレラグループに入社した時から“全力”で仕事に取り組んで」きたつもりだったのですが、2?3ヶ月前に、普段はあまり話しをする機会も無い上司に「本気で仕事をしてみなよ!!」と言われたコトがありました。
正直に言って、言われた時は「本気でやってます!!」と言い返したい気持ちが強かったのですが、今になってあの言葉の意味が凄く身に染みてきています。
直属の上司達や後輩に恵まれ、自分でやりたいコトをある程度できるようになり気付いたのですが、私は自分の苦手分野の仕事に手を出すのを躊躇してしまう面があります。
そう、自分の得意分野では頑張っていても、それ以外の分野の仕事を上達させようとする努力、“本気で仕事をおぼえる努力”に圧倒的な欠点があったことに気付いたのです。
もしも、あの時にふと「本気で仕事してみなよ!!」っと言われてなかったら正直、自分のやりたいことだけやって頑張っているつもりのママでいたような気がします。
人に苦言を呈するのは誰もがやりたくないことですが、シンデレラグループには自分に苦言を呈して、成長を催してくれる上司達がいます!!私も自分自身を成長させて早く後から入社した後輩に苦言を呈することのできる男になっていきたいモノです。
道程は非常に長く険しいとは思うのですが…