埼玉ショートケーキで受付をしておりますFです。
今回は『コミュニケーション』について少し書き込みをしたいと思います。
女の子との【コミュニケーション】
これはお店の運営にとって非常に大切なところと考えております。
ただ、一言にコミュニケーションといっても馴れ馴れしくするというのは間違いです。
やはり仕事ですので節度を保ちながら、信頼関係を築きあげるということです。
時には女の子の仕事上、プライベートの悩みを聞くことも大事です。
信頼関係を築いたら、女の子の出勤日数の増加、お仕事の延長(俗にいうなら残業)など、女の子、お店双方にメリットが生まれ活気も出てきます。
お客様との【コミュニケーション】
こちらも運営に欠かせない物の一つです。
数ある店舗の中から当店を選んでかけてきていただいたのですから、横柄な態度で対応していては次回のお電話はありません。
一本一本の電話を大切に、丁寧に、時には男同士の会話(笑)を織り交ぜ予約を取る!
これは営業を経験された方ならお分かりかと思います。
時折、リピートのお客様からの電話があったときに指名で『Fさんは?』とお声を戴くときはとても嬉しく思います。
このブログをご覧になられた方で『俺にも出来る!』と思われた方は勿論、営業なら経験あるけど…実際どうかな?と悩んでいる方でも構いません!
是非、この喜びを分かち合いませんか?
皆様の熱い思いお待ちしております。