デリヘルサイトのSEO
デリヘルのサイトを運営する際、切っても切り離せないのが"SEO"でしょう。
試しに「地域名とデリヘル」のキーワードで検索してみてください。 常に上位が入れ替わる激戦(でもないか・・)キーワードです。
サイト運営者および経営者は、これに悩まされ担当者は常に振り回されている訳です。
なぜ振り回されるのか
「地域名とデリヘル」のSERPの状況は極めて荒れていまして、特に先月のアップデート(Y!)のときは大きく順位を落としたサイトもあったと思います。
しかし、全体的に見て大騒ぎするほどの変化ではないのに(事実、変動率は小幅)なぜ通常のサイト以上の変化が起こり慌てるキーワードなのでしょうか。
スパムを行うサイトが多い
仕事がらライバルサイトの検証や沢山の風俗関連のキーワードで対策を練っていますが現在、順位を落としているほとんどの風俗関連サイトは”自分でコントロールの出来ないSEO”により順位降下のスパイラルに陥っている場合が(逆に好転しているサイトもありますが長くは続きません)実に多く、またこの業界の特徴です。
そして現在の順位を落とす1つの理由として過去に行った自分でコントロールの出来ないSEOがスパム判定され運営者がその解除をできずに、どうにもならなくなったシワ寄せが今になって大きく影響していると考えています。
つまり、運営者でコントロールの出来ないSEOは後々までは効果が見込めず場合によってはアップデートの度に順位を大きく変動のさせ順位を落ち着かせない原因になると私たちの検証は結論付けました。
変化するSEO
実に、たくさんのSEOの裏ワザ??のようなことで検索ロボットを騙すようなテクニックが、もてはやされていましたが検索サービス会社が何も手を打って来なかったわけではありません。
世界でトップレベルの技術者軍団が、検索エンジンの精度向上をしているわけで小手先のテクニック(スパムともいう)は通用しなくなってきています。
いづれSEOはサイト運営者の手の届かない存在になる日も近いかもしれません。
運営者ができること
ではこの風俗求人幹部ナビは「ちゃんと上位表示しているじゃないかテクニックがあるんだろ」っという声もあるかもしれませんがYahoo!は順位の上げ方をちゃんと明記しています。私たちのできるSEOはこれ以外にないのです。
今も昔もSEOとは如何にページをインデックスさせるか。という一言に尽きます。
それ以上でもそれ以下でもありません。
WEBデザイナー:担当S