皆様こんばんわ、シンデレラグループ大宮店に配属された新人です。
入社してから1ヶ月が経ち、自分の仕事も出来ました。
基本的に私の仕事は、受付業務です。
当店『埼玉ショートケーキ』では、電話受付のみとなります。
テレフォンアポインターの経験でもあれば問題無いのかも知れませんが、1本の電話を取る度に心臓が破裂しそうな勢いです。
この1本の電話によって、女の子のお仕事が決まりますし、店舗の売上にも係わってきます。
「リラックスして喋りなさい」「自信を持って喋りなさい」と言われるのですが、なかなか慣れないものでした。
完璧に覚えているつもりのシステムなども、頭が真っ白になってド忘れしてしまうほど…。
今ではそこそこスムーズに話を出来る様になったと思うのですが、まだまだ臨機応変に対応出来る程では無いみたいです。
この様に重要な受付業務をやらせて戴くと、「自分も店舗運営に係わっているんだな…」と痛感します。
もともと口が達者な訳ではありませんが、「お客様に不安を与えない事」をモットーに頑張っています。
今の仕事を通過して、さらに上の仕事を任されるのはいつになるか分かりませんが、半年ほどで店長になられた方も多くいますので、記録更新を狙って邁進して行きたいと考えております。
1ヶ月前の自分と比べれば、確かに成長していっているみたいです。
さらに1ヵ月後には、どうなっているのか楽しみです。