幹部ナビをご覧の皆様こんにちは。錦糸町店所属のUと申します。
早いもので私が5月に錦糸町に配属されてから、もう1ヶ月以上になります。
職場の先輩方は、どなたも如才(じょさい)なく業務に当たられており、未熟な私の面倒を見てくださるので、1日も早く戦力になり御恩を返さねばと感じております。
前職はおもちゃ屋に勤めており、接客と2次元を取り扱う経験はあったものの風俗業界には疎く、人を扱う仕事の難しさを痛感し反省と勉強の毎日です。
今は先輩方にガッチリ支えられながら何とか立っていられる状態で、一人前への道のりはなかなかに険しいです
直近の個人的な課題は…
・質の高い電話対応を習得すること
・受付対応の事前準備を怠らないこと
・作業の優先順位を誤らないこと
・目の前の仕事に追われるだけでなく、視野を広く持ち連携すること
・キャストとのコミュニケーションとデータの把握
上記の5点ではないかと考え、注意しながら業務に臨んでおります。
特にこのお仕事は電話でのお客様対応が売上に直結すると為「一球入魂」ならぬ「一電入魂」の精神で電話に向かっています。
最後に、私は焦ってしまうと周りが見えなくなりがちなので、漫画『るろうに剣心』の斎藤一のセリフ【あせりは余計な緊張を生み実力を半減させる】を心に刻みながら、今後も精進していきたいと思います。