幹部ナビブログをご覧の皆様。はじめまして。
入社して3カ月になろうとしている新人スタッフのAと申します。
入社したての僕の主な業務は、
・パソコンでの更新作業
・お客様からいただく電話の応対
・来店されるお客様の接客
の3点になります。
この仕事を任された時は「自分で大丈夫かなぁ」と不安でしたが、全く問題なかったです。
パソコン操作や接客のイロハ、全て親切な先輩方がしっかりと教えてくれますからね。
僕もそうですが、やる気さえあれば普通に体得できますよ。
「マニュアルがあるようで、ない」
これが接客の面白いところだと思います。
明るく元気にと応対するスタッフも居れば、丁寧に失礼のないように心がけるスタッフも居ます。
要は、いかにお客様に楽しい時間を提供できるか。
それが実現できれば、 どんな方法だろうといいんですよ。
あっ、偉そうな事言ってすいません!(笑)
接客だけでなく雑用なども含め、お店がスムーズに営業、運営できるよう何でもこなしていきます。
うちはスタッフ全体の雰囲気が良いですから、例え何を頼まれても「やらされている」感がないんですよね。
こんな社風が私達の誇りです。
それとひとつだけ、一般企業とは全然違うところがありました。
それは待遇です。
頑張ったら、頑張った分だけダイレクトに給料にはね返ってくる。
この部分だけは、同じ業界の他店とも違いますね。
これは胸を張って言えます。
主役はあくまでコンパニオンの方々ですが、グループを担う1人として充実する毎日を過ごしています。
「やりがい」は私たちが保証します!
みなさんも大いに期待して応募してください。
これを読んでくれたみなさんと、一日でも早く一緒に働けることを心から楽しみにしています!